圃場の黒猫

近頃圃場によく野良の黒猫が訪れます。
昨年、お母さん猫が3匹の子猫を連れて圃場の物陰で休んでいたこともあったので、その子猫のうちの1匹かもしれません。
かわいらしくていいんですが、だからと言って放置もできないのが圃場での問題です。

どうやらマルチの上をお散歩している様子で、現状の被害はありませんが、マルチが破けてしまったり、あるいは作物にいたずらしてしまうかもしれません。
糞をすれば、においとかも問題になりますしね……
なので残念ですが寄り付かないように何か対策を練らないといけませんね。
さてどうしたものか……
投稿者プロフィール






